ゲーム 元ネタ紹介

バイオ4の名言「おっぱいのぺらぺらそーす」「うんこだ捨てろ」の元ネタ紹介

バイオ4Reが発売されたけど、面白くなりすぎやろこれ
グラフィックもさることながらアシュリーがかわええわ

以前のバイオ4に比べて敵が賢くなった分難易度が上がったみたいやな。
ナイフが壊れる仕様になったのが個人的に悲しいわ

ちなみにRe4では「おっぱいのぺらぺらそーす」はもう聴けん。

「おっぱいのぺらぺらそーす」「ウンコだ捨てろ」について

「おっぱいのぺらぺらそーす」「ウンコだ捨てろ」とは、カプコンの人気ゲームである
バイハザード4に登場する片田舎の敵(村人)が喋るセリフである。

実勢のセリフ 動画

実際に「おっぱいのぺらぺらそーす」「ウンコだ捨てろ」と発言されているシーンはこちらだ。

台詞は全て空耳である

村人がゾンビ化したことにより理性を失い、欲望のままに思ったことを喋っている・・・
というものではなく、これらのセリフは全て空耳となっており、彼らはスペイン語で喋り、
偶然それらが日本語の下ネタを連呼してしまう結果となった。

本来の意味は、

ウンコだ捨てろ!
 ・・・よそ者が来たぞ!

おっぱいのぺらぺらそーす
 ・・・八つ裂きにしてやる!

と、いかにも敵MOBらしいセリフを喋っていた。

ちなみに、超序盤から中盤まで村人が登場するため、
バイオ4をやったことある人はこのセリフが嫌でも耳に残ってしまう。

もはやバイオ4の代名詞ともいえるセリフになってしまったんか
シリーズの中でも屈指の名作やで、バイオ好きなら誰でも知ってそうやな

これだけ有名になったからバイオ4REでも採用されるかとみんな期待してたんやけど、
村人のセリフ変更がされてしまい、おっぱいのぺらぺらソースはリメイク版では聞けないんやで。

バイオハザード4ってどんなゲーム?

『バイオハザード4』は、人気のサバイバルホラーゲームだ。
プレイヤーは主人公のレオン・S・ケネディを操作して、スペインの田舎町で謎の妨害組織と戦い、
T-ウイルスに感染した人々やモンスターたちと戦う。

このゲームは、撃ち合いやアクションシーンが多いことが特徴で、敵を倒しながらアイテムを収集して装備をアップグレードしていくことも可能となっている。
また、パズルや謎解き要素も盛り込まれており、物語を進めるためには情報収集や謎解きが欠かせない。

また、グラフィックスも高品質で、緊張感のある雰囲気や恐怖感が強調されている。
プレイヤーはレオンとともに生き残り、村を脱出するために全力で戦い抜くことが求めれる。

バイオハザード4RE(リメイク)について

『バイオハザード4』のリメイク版である『バイオハザード4 リメイク』(以下、バイオ4RE)は、2023年3月に発売された。

・グラフィックス

バイオ4REは、現代のゲーム機やパソコンの性能を最大限に生かした高品質のグラフィックスを持っている。
また、リメイク版なので、オリジナル版よりもはるかに美しくなっている。
なによりもアシュリーが可愛い。

・ゲームプレイ

バイオ4REは、オリジナル版のゲームプレイを保持しているが、いくつかの新機能が追加されている。
新しい操作方法や新しい武器などが追加され、戦略的なゲームプレイが強化されている。
リメイク前の作品をしていない方はもちろん、バイオ4を楽しんだ人もやりごたえが十分にあると言えた。

・ストーリー

バイオ4REは、オリジナル版のストーリーをベースにしているものの、新しい要素も追加されている。
新しいストーリーテリング手法が導入され、オリジナル版よりも深みのあるストーリーが楽しめる。

・難易度

バイオ4REは、オリジナル版と同様に難易度が高いが、新しい難易度調整機能も追加されている。
これにより、初心者から上級者まで、幅広いプレイヤーが楽しめるようになっている。
バイオ4REのSTANDARD難易度は、オリジナル版のHARDほどの難易度と考えた方が良いかもしれない。

カプコン 【PS5】BIOHAZARD RE:4 通常版 [ELJM-30227 PS5 バイオハザードRE4 ツウジョウ]

-ゲーム, 元ネタ紹介
-,

Copyright© とんずらネット , 2024 All Rights Reserved.