SNS 元ネタ紹介

「ちゃんと野菜取っててえらい!」と堀江貴文氏 元ネタ/動画紹介

不摂生をせずにしっかりと野菜を食べている人にかける褒め言葉である。
その後、このセリフを言われた側はぶちギレる。

「ちゃんと野菜取っててえらい!」の元ネタ

動画】堀江貴文さん、生配信の「ちゃんと野菜取ってるえらい!」 というコメントにガチギレしてカメラを殴ってしまう |  ☆パチスロ・パチンコ☆ブログ最新情報!

実業家で有名なホリエモンこと堀江貴文氏が、
2020年5月31日に放送した「みんなの質問に答える生配信」という配信中に、
視聴者から「ちゃんと野菜摂っててえらい」というコメントに対して
激怒し、罵倒しやカメラを殴るなどをしたことが元ネタ
となっている。

この配信では、堀江貴文氏はジンギスカン鍋で肉や野菜をつつき、
お酒を飲みながら配信し、リスナーからの質問に答えていた。

しかし配信中盤に差し掛かったころに、その事件が起こった。

堀江貴文氏が野菜を食べている姿を見たリスナーが
「ちゃんと野菜取ってるえらい!」というコメントを書き込み

それを見た堀江貴文氏は突如激怒し、罵声とカメラを殴るなどの行為に至った

「ちゃんと野菜取っててえらい!」の元動画

実際に堀江貴文氏が激怒したYoutube配信の様子はこちら

「ちゃんと野菜取ってるえらい!」というコメントまでは
特に不機嫌であるという様子もなく、そのコメントだけで
怒りが有頂天に達したようであった。

その後はコメントを書き込んだリスナーに対して、

「死ね、バカ。そういう奴らが大嫌いなんだよ」

「野菜はおいしいから食べんの」


「ちゃんと野菜を食べるから偉いという考えがダメなんだよ」


「野菜食ってりゃえらいって、お前らが野菜が嫌いだったからそうなってんだよ」


「野菜は美味しい食べ物なんだよ。野菜は美味しい食べ物なのに、お前らが野菜ちゃんと食えって言うからバカなんだよ」


「死ねバカ。マジで死んだ方がいいよ。お前らが煽ってんだよ。本当死んだ方がいい」


と時折カメラを叩きながら訴え、相当怒り心頭な様子であった。

また、この件に関して後に堀江貴文氏から
「本当に勘弁してくれ」といった内容の動画があげられている。

過去にあった堀江貴文氏と野菜事件

この事件が起きる前にも、
堀江貴文氏は野菜を巡ってのトラブルが起きている。

2019年1月15日にインスタグラムに和牛寿司の写真を投稿した際に、
「やさい食べていますか?」というコメントが書き込まれた。

このコメントに対しても、
「ホントクソな質問だよな。お前死んだ方がいいよ」
「上からマウントでクソコメント送るなボケ。二度と来るな」

と堀江貴文氏が回答しており怒りをあらわにしている。

堀江貴文氏のことを煽っていたり批難しているわけではなく、
本人が肥満体型であることを心配していたコメントのようにも見える。

野菜に対して指摘されると尋常ではない怒り感情を剥き出しにするのは、
昔からであったようだ。

後にダウンタウンDX出演した時に

「もちろん野菜も食べているが、肉屋に行っているのに
野菜の画像をインスタにアップしても役に立つわけがない」


と弁明をしている。

ネットの反応など

この堀江貴文氏が野菜のレスに対して突如怒りの反応を見せることに対して、
ネットからは
「ホリエモン野菜に対して怒りの沸点低すぎるだろw」
「考え方は正しいと思うけれど、どうしてここまで怒ってるの?」
「野菜にトラウマでもあるのか。怒りが異すぎる」

といった声があがってきている。

あまりリスナーのコメントなど拾わず、有象無象の意見として流しそうな
堀江貴文氏であるが、野菜について異常なまでに反応するホリエモンに対して
ネット上ではおどろきや心配、おもしろく見ている人がいるようで、

西村博之氏も大喜びであったようだ。

このことがキッカケとなり、今後さらに堀江貴文氏に対して
おもしろおかしく野菜ネタを投下する人も増えるかもしれない。

-SNS, 元ネタ紹介
-,

Copyright© とんずらネット , 2021 All Rights Reserved.