ネット

K・カズミは都市伝説?Yahoo知恵袋に潜む幻の巨人女性

K・カズミとは

K・カズミとは、Yahoo!知恵袋で主に活動していて
身長210cm体重215kgの巨人症という病気を持っている女性である。

知恵袋の回答などから、K・カズミ氏は
大食い、怪力、巨体、その他諸々の逸話があることは明らかになっているのだが、
本人の意向(目立ちたくない、子持ち)等の背景もあり、
Yahoo!知恵袋以外のメディアには出てこないため、

K・カズミの存在自体が嘘(都市伝説)なのではないか?
と一部から囁かれているが、しっかりと存在している女性である。

Yahoo!知恵袋のK・カズミ氏のページ


K・カズミ本人の姿

Yahoo!知恵袋の住人からの

体の大きさが比較できる物の横に立ってる写真を見せてください。

とまぁまぁ踏み込んだ要求にも関わらず、
K・カズミさんは自らの姿を自動販売機の横に晒し写真を投稿している。

比較対象がまさかの自動販売機(194cm)と規格外さをアピールすると共に、
無茶な要望にもしっかり対応しており、優しいであることが伺える。

Yahoo!知恵袋のソース

Yahoo!知恵袋のページを見ると分かるのだが、
本人からご丁寧に自動販売機の大きさについても記載している。

また、一部ユーザーから「画像がコラっぽい」との声もあるが、
本人が画像アップロード時にモザイクをかけているため、その影響と思われる。

マジックペンでなぞった手の大きさ

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13217257758

Yahoo!知恵袋の住人から、
「リアルに手の大きさを実感したいので、手形を書いてほしい」
という要求
に対してK・カズミ氏が書いた手形がこちらだ。

30cmの定規が無ければ何もツッコミどころは無かったのだが、
定規から見るに、悠に25cmを超えていることが分かる。

実際に残る大食いの記録

サガミのざるそば食べ放題にK・カズミ氏は参加しており、
全部門と比較しても2位を大きく突き放す82段という偉業を達成している。

しっかりと公式HPにも記録が残っているため、
コラだある可能性やK・カズミ氏が空想の人物ではないことが分かる

https://www.sagami.co.jp/1808champion/

ちなみにK・カズミ氏が食事をしたのは各務原ということで、
愛知県に在住しているのではないかと囁かれている

巨人症の食事とお通じ事情

Yahoo!知恵袋の住人からK・カズミ氏に対しての下記質問で、
多いときの食事内容と、お通じの最大量についての回答がこちらだ。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12224822432

昨日の食事で一番量が多かったのは、1回目の夕食だったと思います。覚えている範囲ですが、昨日の1回目の夕食で私が食べた量は以下のような感じでした。

●白米:3升弱
●カレー:30皿分ぐらい(カレールー3箱、野菜は玉ねぎ15個ぐらい、じゃがいも20個ぐらい、ニンジン10本ぐらい使いました。肉はひき肉を2kgぐらい使用)
●うどん:21玉を使ったうどん(大根2本、鶏肉約1.5kg、ニンジン12本ぐらい使用)(夫や子どもたちの分も含みます。以下、サラダと串カツも同じ)
●野菜サラダ:大きなボール3個分
●串カツ:72本(冷凍串カツ12本入り×6袋)
●オレンジ:12個

最近のお通じの最大量ですが、こんな場でお答えするのは恥ずかしい気もするのですが…、私はたいてい1日に4回~6回お通じがあるのですが、先日、珍しく朝も昼も夕方も夜も出なくて、深夜、子どもたちが寝静まってから3密をさけてスーパーに買い出しに行ったところ、一気に凄い便意が押し寄せてきたことがありました。

昭和の頃からあるような建物が古めのスーパーだったので、誰でもトイレみたいな広めのトイレが無いところで、仕方ないのでスーパーの女子トイレの和式トイレの個室に体を押し込んでお通じをさせてもらいました。

お通じの方は、汚い話なのですが、便意が本当に強くて、自分の意志では途中では全く止められない感じで延々と出てしまいまして、強すぎる便意ゆえに私ももう最初からうまい形での「処理」は諦めて便意のままに出し続けてしまいました。

終わってみて唖然としたのですが、和式トイレがほぼ完全に埋まってしまっていまして、和式トイレの前の部分(いわゆる「金隠し」)のところ以外は便器の外枠(?)も含めて便器が全く見えなくなってしまっていました(恥ずかしい話なのですが、金隠し以外の便器の外の全方向で大幅にハミ●ンしてしまっていたものですから…)。私のお通じの山の中に和式トイレの前の「金隠し」の部分だけが埋もれずに残っているという状態でした。

いったいどれぐらい出たのか自分でもよくわからないのですが、最近のお通じの最大量だったと思います。

ちなみに処理は言語に絶する大変さでした(苦笑)。しかもスーパーの閉店時間がせまっていたし…。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12224822432

1回目の夕食にてこの量を平らげるK・カズミ氏。
一体夕食が何回存在しているのか気になるが、
これだけ食べると食費もかなり高くなり大変そうである。

お通じの方も想像を遥かに超えており
規格外さが伺える

K・カズミ氏の怪力

Yahoo!知恵袋の住人によってリクエストされたもので
フライパンを握りつぶす写真身近な物(トランプ)を壊す写真とみせて欲しい。
と、もはや質問とはかけ離れているのだが、
そんな要望にもK・カズミ氏はしっかりと応じている。

フライパンもトランプも、まるでボディビルダーが怪力を披露した時のように
無惨な姿になってしまっている。

K・カズミ氏本人が言うように、
巨人症は身体の巨大化・巨人化のみならず、
筋肉量(特に四肢の筋肉量)が増大してしまう病気でもあるので、
身体中の筋肉や筋力が著しく増大してしまい、力も強くなっているようだ。

東京ディズニーランドでの目撃証言

Twitterの目撃証言

こちらはTwitter民からの声で、
「2013年8月30日にK・カズミ氏と思われる女性を東京ディズニーランドで目撃した」
という目撃証言が上がっていた。

K・カズミ氏の回答①

そして、別にYahoo!知恵袋の住人がK・カズミ氏に対して、
最近東京ディズニーランドに行った時期を聞かれたところ、
同じく2013年8月30日と回答していたのだ。

都市伝説として噂されるK・カズミ氏が
実在している手掛かりとして有力視されている。

ベストアンサー
K.カズミ (sunflower_blue_blue_sky)さん
2020/6/3 21:22

最後に東京ディズニーランドに行ったのは、結婚する前のことでもうだいぶ長いこと行けていません。最後に行ったのはいつだったのか気になったので、パソコンに入っている過去の写真を調べてみたところ(写真の撮影日データを見ました)、2013年8月30日でした。ですので、もう7年近くも行けてないことになります…。

当時の身長は197cmぐらい、体重は140kgぐらいだったので今の体格に比べたらだいぶ「小柄」だったんですが、それでもスペースマウンテンとかスターツアーズとかは座席も狭くてもう限界みたいなスペースに無理やりお尻をめり込ませて乗った記憶があります(笑)。

ディズニーランドで乗れなかったアトラクションはこのときはありませんでした。

ただ、この2013年の8月30日にディズニーランドに行ったときに、スペースマウンテンに2回乗ったのですが、2回とも、発車してから通常ルートには行かずに左方向にカーブして裏ルート(?)に行って、全員が下ろされて、2つのグループにされて、別々のグループになりながら、再度搭乗して出発したということがありました。

おかしいなぁ、なんだったんだろうなぁと思って、当時ネットで調べたら、元キャストの人がブログで書いていたんですが、これはある種の体重制限で、その車両に乗り合わせた全員の体重の合計がある重量(1トンとかだったと思います)を超えた場合、安全のため、そのような措置をして乗車メンバーや人数を変えて、全体の重量を規定値以下にするということを行っているとのことで、おそらく2回とも、私の体重が原因でそうなってしまったんだと思います。

あと、ランドの方じゃないんですが、これの前の年ぐらいにディズニーシーに行ったときは、レイジングスピリッツには身長上限に引っかかってしまって乗れず、恥ずかしい思いをしたことをよく覚えています。

今となってはもう乗れないアトラクションは結構ありそうです…。ビーバーブラザーズのカヌー探検なんて、今の私が乗ったら沈むか転覆するかしそうですし。ピーターパン空の旅も大好きだったんですが、もはやちょっと怖いなぁ…。スペースマウンテンやスターツアーズは座席にお尻を入れられる自信がないです。あと、基本的にはライド系はみんな足元のスペースが絶対足りなそうで、かなり厳しそうな気がしています…(涙)。上述のシーのレイジングスピリッツも身長上限が195cmなので、もう一生乗れないですし…。

正直言って、今の私から見ると、どのアトラクションも、そしてディズニーランド全体が、私にとっては「スモールワールド」の状態ですので…。(ディズニーランドだけじゃなくて普通の街もお店も家もみんなそうなんですが…。)

あとこの身長なのでパレードやキャッスルショーはいつも全く苦労せずによく見えますよー。高校生の頃にはすでに身長が180cm以上ありましたので、高校ぐらいから、ディズニーではパレードを見るのに苦労をしたことはないです♪

むしろ私の後ろにいる方々が私のせいでパレードを全然見られないんじゃないかの方が心配でした。というか申し訳ない気持ちでした。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14226104949

K・カズミ氏の回答②

偶然にもTwitterの目撃証言と同じ日にちに東京ディズニーランドに行っていたと言う
K・カズミ氏に対して、遠回しに証拠写真を要求するYahoo!知恵袋の住人とその回答である。

ベストアンサー
K.カズミ (sunflower_blue_blue_sky)さん
2020/6/7 15:38

私が東京ディズニーランドに行った時の写真の件ですが、いま改めて、このときに東京ディズニーランドで撮った写真が入っているパソコンのフォルダを開けて、写真の撮影日データを確認してみたのですが(添付の画像がそれです)、やはり撮影日時は2013年8月30日ってなってました。

ですので、2013年8月30日に私が東京ディズニーランドに行ったことは間違いないです。

写真の上にマウスのポインタを置くと撮影日などの情報が出てきて撮影日データが分かりますので、その状態でプリントスクリーンしてみましたので、貼ります。

添付したプリントスクリーンの画像で、このとき撮影した写真の撮影日が確かに2013年8月30日だったことが分かるかと思います。

あと、私が好きなアトラクションについて聞いてくださり、ありがとうございます。

そうですね。イッツ・ア・スモールワールド、ホーンテッドマンション、ディズニーギャラリー(閉館)、シンデレラ城ミステリーツアー(閉館)、ミッキーマウスレビュー(閉館。現ミッキーのフィルハーマジック)で迷いに迷いますが、やっぱり一番はイッツ・ア・スモールワールドかなって思います。あのあふれる多幸感、このままずっと終わらないで欲しい感は筆舌に尽くしがたいです!

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12226316532

撮影日時は確かに、2013年8月30日となっているが、
この画像も粗いために若干コラ画像っぽく見える

K・カズミ氏の存在について

K・カズミ氏の存在について、
ユーザー間では
挙げられている画像はコラ画像であるという人や
Yahoo!知恵袋では自作自演をしているという人など
様々な考えが錯綜している状態だ。

また、K・カズミ氏自身も
自らをネットに晒したくないという気持ちが強く、
Yahoo!知恵袋の枠を超えて活動することは無い
ので、
K・カズミ氏が存在しているか否かの
真実にたどり着くことは難しい
と思われる。

しかし、
コラや自作自演をしたところでK・カズミ氏は
ネット活動を通じて収益を得ていないので、
メリットがないことは明らかである。

どちらにせよ巨人症という稀な病気を私たちに
親しみやすく伝えてくれるというK・カズミ氏
とても心優しい女性であることに間違いないだろう。

スポンサーリンク

-ネット
-

Copyright© とんずらネット , 2021 All Rights Reserved.