Vtuber ネット配信

ガリベンガーV放送枠変更!VTuber/小峠の面白い掛け合いシーンまとめ

知的情報バラエティー『超人女子戦士ガリベンガーV』が 土曜の深夜0時5分からの放送に変更・・・!!
(今までは木曜日の深夜1時26分)

VTuberの活躍の場が広がり、 着実にゴールデンタイムのテレビ放送にVTuber出演の足音が近づいて来ているのではないだろうか。 とは言ったものの、深夜放送の空気が一番VTuberの良さを引き出せる気がしなくもない。

今回は、そんな人気沸騰中の 『超人女子戦士ガリベンガーV』について紹介となる。

『超人女子戦士ガリベンガーV』とは・・・ 

テレビ朝日で放送されている、
お笑いコンビ"バイキング"の小峠英二をMCに、 VTuberたち(3人)が「地球にはびこる超難解な現象」に特別講師からクイズをまじえて 講義を受け解明していく"クイズバラエティー番組"である。

レギュラーメンバーはMCの小峠、VTuberの電脳少女シロとなっており、 後のVTuber2人と特別講師はゲスト枠として毎週変わっている

2019年に放送がスタートしているが、 現在ではTwitterフォロワー数が4万人Youtubeチャンネル登録者数14万人突破と 順調にファン獲得に至っている。

番組の面白さはなんといっても VTuber特有の破天荒な発言やキャラと、それに対する小峠のキレキレのツッコミだろう。
しかし、VTuberが自由すぎるがために小峠は「3人のVTuberのボケや対応をするのは大変すぎる」と
番組内でも漏らしているほどで、 VTuberと共に収録する"ガリベンガーV"に対して、「変な番組」と常々ぼやいている。

それもそのはずで、
私たちが視聴する放送上ではVTuberが3Dモデルとして、小峠と違和感なく会話しているが、
収録時はVTuberたちの3Dモデルは見ていないはずで、変わらず対応している小峠ほんとうに凄い。

というか収録中の映像見てみたい。。。たぶんシュール

また、ナレーションを担当しているのは
『マジンガーZ』のテーマソングを担当したことでも有名な水木一郎氏である。

Vtuberの過去出演者について

ガリベンガーVのVtuber出演者は、
大手V事務所に所属しているVtuberのみならず、
名取さななどの、個人勢バーチャルYouTuberまでも出演している。
好きなVtuberが登場している回だけでもチェックすると楽しめるかもしれない。

過去の出演者リストについては、ガリベンガーVのWikipedia"放送リスト"から確認することが出来る。

放送枠変更に伴う小峠英二のコメント

放送時間が今までより早くなることで、
僕が変な番組に関わっている事がバレてしまうのがとても心配です。
あまり観られないようにこれからも頑張っていこうと思います。

https://www.hokkoku.co.jp/articles/-/354227

これまでのガリベンガーV掛け合い動画まとめ

シロちゃん以外は毎週違うVtuberが登場してくるため、
知らないVtuberに対しても知る機会ができるため、Vtuberに抵抗がない人でない限り
楽しむことができるのではないだろうか。気になる人は放送についてもチェックして欲しい。

-Vtuber, ネット配信
-

Copyright© とんずらネット , 2022 All Rights Reserved.