気になる元ネタや配信ネタを随時発信

とんずらネット

ネット有名人 元ネタ紹介

21歳「抵抗するで?拳で!」まさかのデュエマカード化? 元ネタ/動画紹介 

抵抗するで?拳で とは

Twitterで中学生があげた動画内容が元ネタとなっている。

とある公園で中学生がキャッチボールをしていたところ、21歳男性のところにボールが転がり、
その21歳男性がボールを投げ返そうとし暴投したことがきっかけで口論に発展し生まれた言葉である。

口論の様子は、中学生たちのスマホから撮影されてTwitterに動画があげられた
中学生と21歳が真剣に口喧嘩していることや、21歳男性がイキりオタクのような風貌であること
口論の中で発言した「抵抗するで?拳で」といった要素が話題となりTwitterを中心にネットでバズることになった。

元動画と原文

元動画はTwitterに上げられた動画となるが、既にツイート削除済みとなっているため確認することはできないが、
Youtubeなどを中心とした動画サイトに転載動画が大量に出回っており、どこかしらで動画を視聴ができる状態になっている。

少年「投げたのお前ちゃうん?」

男性「そやね。手が滑ったごめんなさい」

少年「取れや取れや責任取れや」

男性「自分のボールやろ?」

少年「うん。俺らのボールや。」「お前が投げたんやから取んねん」

男性「で?だからどうして? そこで義務があるん?」

少年「あるある」

男性「どこに?」

少年「じゃあお前らのチャリ畑捨てていい?俺取りにいかんで」

男性「もちろん俺らは抵抗するで?」

少年「どうてい抗すんねん」

男性「…とっ…(踏み込み)」「 拳 で 」

少年「こわっ(笑)」「じゃあ取ってや」

男性「なんで?人に任せといて?」

青年「君達、君達何年生?」

男性「 2 1 歳 」

青年「 か っ こ い い 」

https://dic.nicovideo.jp/a/%E6%8B%B3%E3%81%A7%E6%8A%B5%E6%8A%97%E3%81%99%E3%82%8B21%E6%AD%B3

21歳男性の情報や撮影場所

拳で抵抗しようとした21歳男性だが、ネットで拡散され顔が割れてしまった後に、
ネットで様々な特定情報が飛び交う事となった。

21歳男性が女性と仲良く映っているこちらのツイートでは、
まさかの彼女持ち!?という声や、年齢的にお母さんと撮影しただけでは。といった声も上がっている。
確定情報はないのでなんともいえないが、どちらにしろ良い笑顔で普段は好青年のように見える

また、撮影された場所から地元が特定され大阪府河内長野市の鳴尾公園であることが判明した。

さらに、今では削除されているが一時期"拳で記念公園"として場所が登録したいた時期もあったそうな。
・・・もはや迷惑行為である。

顔が割れるだけで色々な情報が芋づる式に晒されていくインターネット本当に恐ろしい。
SNSで情報発信するときは、個人情報が含まれているかどうかを最大限注意するべきことを思い知らされる・・・

デュエマにも登場? "抵抗するで?拳で"のパロディ

ネット上話題となったことで、
多くの人にネタとして活用されることになったので、
その一部を紹介しよう。

なんと、人気カードゲーム "デュエルマスターズ" にもパロディとしてカードが登場している。
"拳の頂 デシブコ・グーチーパ" と言ってジャンケンをモチーフとしたカードとなっているが、

no title

カード名に"拳"が含まれている
イラスト真ん中の赤いクリーチャーのポーズが21歳男性と同じ
攻撃力の21000も、年齢21歳から来ていると思われる。

他にも、SNSでも多くの人がネタとして動画を上げている。

スポンサーリンク

-ネット有名人, 元ネタ紹介
-, ,

Copyright© とんずらネット , 2021 All Rights Reserved.