マンガ_アニメ 元ネタ紹介

「みんな丸太はもったな!!」元ネタの彼岸島シーンと丸太の活躍シーンを紹介

さまざまなパロディ作品や、戦に向かう際に発せられる
「みんな丸太はもったな!!(行くぞォ!!)」というセリフについて紹介していこう。

元ネタは彼岸島

「みんな丸太はもったな!!(行くぞォ!!)」 の元ネタは、
『週刊ヤングマガジン』から発刊されている彼岸島という漫画である。

吸血鬼に支配された孤島での生存や脱出、吸血鬼の操る異形の怪物との対峙をメインとした作品となっており、
バトル漫画・ファンタジー漫画・SM漫画・サバイバル漫画など、多くの要素を併せ持つ作品となっている。

「 みんな丸太はもったな! !」のシーンについて

彼岸島で登場する丸太は、吸血鬼を薙ぎ倒す武器や身を守る盾としても大活躍している。
吸血鬼と戦う住人たちも、なぜか丸太に強大な信頼を寄せており
刀と丸太であれば丸太を好んで使いほどで、彼岸島と丸太は切っても切れない関係となっている。

主人公の宮本明が仲間たちに戦に出向くときに
当たり前の事として確認のため声掛けしたときに生まれたのがこの
「みんな丸太は持ったな!! 行くぞォ!!」である。

そして後ろの仲間たちも確認するまでもなく皆
丸太を持参しているのである。

他にも丸太が活躍するシーンを少し紹介しよう。

彼岸島における丸太の活躍(?)まとめ

吸血鬼にも好評を得ている丸太

lqip - 彼岸島で丸太は最強の武器?強さの秘密と大活躍の名シーン画像「みんな丸太は持ったな‼」

丸太の強さについては、
敵である吸血鬼(雅)にも「いい丸太」と褒められる始末。
もはや万国共通の強武器として彼岸島では認識されているようだ。

攻城戦や総力戦でも大活躍

news4wide imgs 5 1 517633e0 thumbnail2 - 彼岸島で丸太は最強の武器?強さの秘密と大活躍の名シーン画像「みんな丸太は持ったな‼」
仲間を助けるときにも
original 2 - 彼岸島で丸太は最強の武器?強さの秘密と大活躍の名シーン画像「みんな丸太は持ったな‼」
トラックの改造にも
original 1 - 彼岸島で丸太は最強の武器?強さの秘密と大活躍の名シーン画像「みんな丸太は持ったな‼」
攻城戦にも
2857b27a - 彼岸島で丸太は最強の武器?強さの秘密と大活躍の名シーン画像「みんな丸太は持ったな‼」
防御にも
original 4 - 彼岸島で丸太は最強の武器?強さの秘密と大活躍の名シーン画像「みんな丸太は持ったな‼」
囚われた仲間を助ける際にも

彼岸島での丸太は、非常に用途が多く

攻城戦で装備するのは丸太
敵の攻撃を防御するためにも丸太
仲間を助ける際にも丸太

トラックを改造にも丸太

もはや丸太を無くして彼岸島を語ることはできないほどに、
丸太は万能で皆に愛されているのだ。

また、彼岸島自体が丸太の特産品であるため
どれだけ丸太を消費しようとも、不足することは決してない。

original  - 彼岸島で丸太は最強の武器?強さの秘密と大活躍の名シーン画像「みんな丸太は持ったな‼」

どうしてこの島の人がこれほどまでに丸太を愛用しているのか、
ここまで丸太を調達することが出来ているのかは謎である。

しかし、これほどまでに丸太が活躍するマンガだからこそ、
「みんな丸太は持ったな!!」というセリフが人気になったものと思われる。

夢に出てきそうな吸血鬼たちのデザイン

漫画の魅了の1つとして、敵(吸血鬼)のデザインを謳うひとも多くいる。
遭遇したら間違いなくトラウマ級にキモい姿の吸血鬼が多くいるのだが、
逆にその気持ち悪さが彼岸島の世界観であり魅力とも言えるだろう。

モンスターハンターと彼岸島のコラボ

彼岸島ではもはや必需品とも言える丸太だが、
モンスターハンター(MHF-G)の過去コラボとしてその丸太が登場している。

MARVEL VS. CAPCOM 3の丸太繋がり

彼岸島で活躍した丸太だが、
格ゲーのMARVEL VS. CAPCOM 3(マブカプ3)でも、
ロケットラクーンのサポート攻撃の丸太が大活躍することによって
彼岸島の丸太と同様に「丸太はもったな!!」とキャラ選択時に使われている

「みんな丸太はもったな!!」 のパロディ作品

まとめ

  • 「みんな丸太はもったな!!」は彼岸島の主人公(宮本明)が発したセリフである
  • 彼岸島で登場する丸太は、万能の強力武器である。
  • 彼岸島は激しい暴力や醜い敵、グロテスクな描写が特徴的な漫画
  • そのシーンを切り取ったパロディ作品が多く存在している

-マンガ_アニメ, 元ネタ紹介
-,

Copyright© とんずらネット , 2024 All Rights Reserved.