元ネタ紹介

格ゲー(ストⅢ3rd)対ウメハラ戦で「そういうゲームじゃねぇからこれ!」の名言を生んだこくじん氏について

格闘ゲーム[STREET FIGHTER III 3rd STRIKE]にて生まれた名言
「そういうゲームじゃねぇから」について紹介。

「 そういうゲームじゃねぇから 」は格闘ゲームのプレイヤーである
こくじんがウメハラとの対戦中に発せられたセリフで、
その後多くの反響を呼んでいる。

こくじんとは

https://www.youtube.com/c/%E3%81%93%E3%81%8F%E3%81%98%E3%82%93TV/videos

格ゲーに詳しい人やストⅢ3rdをプレイしていた人であればこくじんを知っている人も多いであろう。
彼を簡単に説明するなれば、ストⅢ3rdで最強のダッドリー使いである。
また、ダッドリーを極めキャラランクを上げたことで、他の追随を許さず、名実ともにダッドリー全一に輝いている。


こくじんは現在もストⅢ3rdがメインにプレイしており、ストⅢ3rd大会ではコンスタントに好成績を残している現役プレイヤーであり。

また、プレイヤーである立場と共に、実況者/企画運営/配信者としても活躍し、勢いのある実況で格闘ゲームや大会を盛り上げている。


2016年3月に株式会社e-Gamers Japan(http://egamersjapan.com/別ウインドウ)を起業しゲームイベントの企画運営、生放送運営や動画の作成、ゲーマーのマネジメントなどを主軸に事業を展開している。2020年5月22日に会社名称を「株式会社こくにい」に変更。

こくじんのストⅢ3rdダッドリー動画

ストⅢ3rd最強のダッドリー使いとして定評があるこくじん。

その所以たる動画を紹介。
爆発力のある攻めと鋭い差し込み、ヒット確認の精度で、
どんなに不利な状況であってもあっという間に逆転する
ポテンシャルを持っている超一流の格ゲーマーであることがわかる。

「そういうゲームじゃねぇからこれ」元セリフと元動画

「そういうゲームじゃねぇからこれ!」というセリフは、
ストⅢ3rdでプロゲーマーであるウメハラとの対戦した際に生まれたものである。


勘違いしないでほしいのは、
こくじんとウメハラは仲がよく、気が知れた間だからこそ、
場を盛り上げるエンターテイメントの一環としてこんじんが煽り芸を披露しているだけである。※後日談として「見ず知らずの人にこのようなことは言わない。」と言及している。

元動画

「ホッヒヒ」

また、同動画の1:23に登場するこくじんが発した謎の奇声「ホッヒヒ!」も格ゲーファンの人々から親しまれている。(こくじんをホッヒヒさんを呼ぶ人も)

元セリフ

弱すぎなんだけどマジ!
誰こいつを神って言った奴は!
誰だよこいつを神って言った奴は出てこいよ!
ぶっころしてやるよ俺が!
よーえーなまじ神神とか言ってまじで!逃げてるだけじゃねえか!
そういうゲームじゃねえからこれ!


当時はまだ煽り芸やウメハラとこくじんが認知されておらず、
格ゲーや関係性をよく知らない人がこの対戦動画を見ることで、
こくじんは煽りまくるヤバい奴と勘違いされ、批難される事態となった。

しかし、
同時にこの動画がバズることでウメハラとこくじんの知名度がともに上がる結果となった。

スポンサーリンク

-元ネタ紹介
-,

Copyright© とんずらネット , 2021 All Rights Reserved.