SNS 元ネタ紹介

大勢の黒人からお祝い動画がもらえる面白いサービスについて

サプライズとかのお祝いって嬉しいよなぁ・・・
毎日でもしてほしいわ

それじゃサプライズになるのは初日だけやな

世界からのサプライズ動画とは?

たまにSNSなどで流れてくることで既に知っている人もいるかも知れないが、
大勢の黒人がボードに書かれているメッセージを読み上げ祝ってくれる動画が今話題となっている。

この動画は正式には
『世界からのサプライズ動画』と呼ばれており、インターネットを使ったサービスの1つである。
※一般社団法人であるWORLD SMILEが運営している

依頼者が、読んでほしいメッセージや祝ってほしい写真を先に連絡して、
依頼を受けた黒人たちがその内容を読み上げ、盛大に祝ってくれる。というもの。

実際の動画を紹介

メッセージ見ると祝ってくれてるんやろうけど、
てつやが武装集団に拉致られた図にしか見えんのだが。

お互い面識すらない状態だからこそのシュール感があるんよな。
国籍すら違うし。だからこそ人気が出たのかもしれんな。

サプライズ動画を依頼するためには?

実際に誰かを祝ってほしくなった時、どこで依頼すればいいのか?
このサービスで人気が出てしまったこともあり、追随している偽業者も存在しているため
今回は大元で信頼と実績がある『世界からのサプライズ動画』を紹介しよう

依頼窓口

公式が運営している、Twitter/Instagram/TikTok から依頼窓口があり、そこから依頼することが可能となっている。

依頼窓口:https://page.line.me/?accountId=889ahosy

依頼するためには、LineのQRコードを読み取り友達登録をすることで手続きしていくことになる。

友達登録することで、簡単に動画依頼することができる

公式Twitter

公式Instagram

公式TikTok

メニューと依頼料金

もちろん祝ってもらうためには、依頼する必要がありお金が必要になってくる。
祝ってくれる動画にも様々なメニューが存在し、内容や祝ってくれる人達を選ぶことが出来る仕様だ。
料金はおよそ6000~7000円となっている。

詳しいサービス内容については下記を参照してほしい。

実際に選べるお祝い動画の種類

どれも大勢で祝ってくれる割にはそこまで高くないんやな
ってかメニューが豊富すぎて迷ってまう・・・

どれも大体6000~7000円で依頼できるな。
お祝いネタとしてはちょうどええ価格帯やな。
果たしてこれで喜んでもらえるかは別として。

依頼状況や動画の納期について

依頼すればすぐに撮影されて動画が送られてくるのかと思いきや、
『世界からのサプライズ動画』は人気が物凄く、依頼するのも一苦労な状態となっている。

現在(2022年3月)で、サプライズの依頼をしたところ、

【現在の倍率40〜105倍】
本日3月24日(木)の受付は終了致しました

現在、依頼は一時封鎖中です
次の依頼再開通知までお待ちください

3月14日は2分間の依頼開放で168件
3月19日は60秒間の依頼開放で222件
3月22日は30秒間の依頼解放で220件
3月24日は20秒間の依頼解放で230件

との回答であった。
依頼するためには、依頼再開通知を受け取った後すぐに申し込む必要がありそうだ。

なお、動画の納品は1~5日ほどとのことで依頼さえできれば短期間で動画が送られてくる。

実際のサプライズお祝い動画

なお、公式SNSなどではサプライズお祝い動画がアップロードされているため、
その一部を紹介しよう。

-SNS, 元ネタ紹介
-

Copyright© とんずらネット , 2022 All Rights Reserved.