ネットスラング 元ネタ紹介

『例のプール』について元ネタや場所/使用例を紹介

『例のプール』とは、
アダルトビデオやグラビアアイドルのイメージビデオに
度々使用されてきた都内のスタジオである。

『例のプール』の元ネタ

例のプールは、東京都新宿区にある高級マンション風スタジオ
「Hanazono Room」に設置されている室内プールのことである。

https://www.pstudio.co.jp/studio/hanazono-room/

2004年頃から18禁のアダルトビデオ(AV)の撮影地として
この室内プールが登場する機会が増えた
ことでAVソムリエから認知され始めた。

その後、「またこのプール」「いつものプール」「例のプール」といった具合に、
様々な隠語が生まれ始め、最終的には『例のプール』という呼称が定着したことが元ネタとなっている。

室内プールといっても、6.6m×3.2mのミニサイズのプールで、
東側に開閉式の大きな窓があることが特徴となっている。
この特徴的な窓が、『例のプール』であるかを判断する材料となっている。

『例のプール』があるHanazono Roomスタジオについて

Hanazono Roomスタジオについての基本情報は下記の通り。

所在地東京都新宿区新宿1-19-10
最寄り駅京メトロ丸ノ内線新宿御苑前駅
マンション名サンモールクレスト (9階10階がスタジオ)
主な設備室内プール リビング ラウンジ カジノ風ルーム バルコニー
利用料金10万~25万 (利用時間に応じて変動)

    

公式サイトでも、このHanazono Roomのことを『例のプール』と宣伝しており、
公認の呼び方として定着している。

室内プール以外にも設備が充実しており、
都内からのアクセスも良いことで頻繁に使われることになった。
例のプール以外の設備にも見覚えのある紳士淑女がいるかもしれない。

『例のプール』Hanazono Roomスタジオが登場した番組など

『例のプール』は以外にも多くの番組で
出演している経歴があるので、その一部を紹介しよう。

例のプールが登場した作品

『仮面ライダーフォーゼ』

第3話「女・王・選・挙」

『世にも奇妙な物語』

石原さとみ主演のエピソード「仮婚」

『ためしてガッテン』 (NHK総合テレビで放送され話題に)

『うわっ!ダマされた大賞2020秋』

カプセルトイ「水際のジャミラ」のPV

2020年時点、『例のプール』で実写AVの撮影は不可能に

タレントの池田美優が『うわっ!ダマされた大賞2020秋』(日本テレビ)のロケで
例のプールを訪れ、後のラジオ番組で実写AVの撮影は禁止となっていたことを報告した。

今後例のプールにてあらたな作品が出ることがなくなるのは寂しいが、
なんでも「AV撮影後にプールの水を交換するのが大変すぎる」という事情があるらしい。

イメージビデオやテレビ番組にて例のプールが今後活躍する場面は増えそうだが、
夜のお供として例のプールを見る機会は減りそうである。

-ネットスラング, 元ネタ紹介
-

Copyright© とんずらネット , 2021 All Rights Reserved.