SNS 元ネタ紹介

これどうやって使うんですか?回転寿司の熱湯で手を洗ってしまう【元ネタ紹介】

回転寿司ってネタは小さいけど、
サイドメニューも豊富で大好きやねんなぁ

回転寿司ってどこにでもあるよな。
2022年現在やと、店舗数トップ3は
スシロー:620店舗
はま寿司:560店舗
くら寿司:510店舗
回転寿司は日本人に愛されとるみたいや

多すぎィ!

回転寿司の熱湯で手を洗う人が現れる

大体どこの回転寿司チェーン店にも存在するこの蛇口。
本来お茶を作るための給湯口で、こいつのおかげで気軽に熱々のお茶を頂くことが出来る。

ちなみに、この蛇口には正式名称がなく、
一般的に「給湯装置」「グラスフィラー」と言われることが多いらしい。

回転寿司に馴染み深い人であれば、見ただけで使い方を理解できるが、
これを初めて見たとある人物は、そうもいかなかったようだ。

かびるんるん氏の場合

給湯装置を知らないTwitterユーザーのかびるんるん氏が、
使い方が分からずに質問ツイートをしたところ、

何故か満場一致で「手を洗うところ」と闇指示が飛び交う事態に。
このときは誰しもが、質問主はネタで聞いてるだけだろうから、ネタで回答するか。
といった感じの流れであった。

これに対し、かびるんるん氏は何故か丁寧にありがとうございました。と感謝のツイート
なんだか怪しい雰囲気が立ち込める。

次のツイートでは真っ赤で痛々しい手のひらの画像がかびるんるん氏からツイートされる。
「お前ら一生恨むからな」の文字と共にである。

序盤のふざけた聞き方から、誰もが本気で言っているとは気付かず、
熱湯消毒をしてしまう悲しい結末になってしまった。

こんな聞き方は自業自得としか言えんな。
そもそも周りにお湯が出ますって書いてあるやろ。

まぁでも確かに初見の人が見たらまさか熱湯がでるとは思わんのちゃうか。
そもそもファミレスで誰でも簡単に出せるのも危ない気はするわ。


この事件をきっかけに回転寿司の給湯装置がネタにされ続ける

この痛ましい事件が起きて以降、
ネット上では回転寿司の給湯装置の画像をつけて
「これってどうやって使うんですか?」と質問するのと同時に、
「手を洗うところ」とレスをつけるのがお決まりの様式美に発展した。

実際のツイートを少し紹介しよう

-SNS, 元ネタ紹介
-,

Copyright© とんずらネット , 2022 All Rights Reserved.